日野へ、ショートトリップ♡

こんにちは、グミです。

 

半日で巡る小さな旅行をしてきました!

中央本線日野駅で下車しました。

 

まずは遅めのランチ、

f:id:driveconfetti:20170521182511j:image

f:id:driveconfetti:20170521182621j:image

日野宿ちばいさんで、あたたかい鴨つゆとみつまめ。

その日の最高気温は28度だったそうです、アラサーは体を冷やしたくないのであたたかい汁物です。

ネギたっぷりで美味!

一般的な鴨南蛮よりはあっさりです。

みつまめがさっぱりして美味しい♡

 

今回会った日野の方々は、みんな気さくでお話し上手な方が多かった印象です。

 

今回のお目当の日野宿本陣。

f:id:driveconfetti:20170521184137j:image

f:id:driveconfetti:20170521184157j:image

歴史のある建物が好きなので細かい細工にキュンとします。

みんなの大好きな近藤勇沖田総司などのエピソードなど楽しめるポイントがたくさんあります。

あと、やはり、ガイドしてもらった方が楽しいです!

でも写真も撮りたいので3回は見たかな…

自分で用意した資料で1回目、

ガイドさんの説明で2回目、

写真撮るために3回目、

どんだけだよっ(笑)て感じですが それも醍醐味かなと思います。

写真は一部の展示品以外は撮影OKです。

 

それから最近御朱印集めを始めたので日野八坂神社へ足を運びました。

神社の写真は撮りませんでしたが

御朱印はなかなかコミカルな書体な気がします。

きになる方は検索してください!

個性があるので集めるのも楽しくなりますね!

 

では♡☺︎☺︎