読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が読みたい本を遠慮なく読む♡

こんにちは、グミです♡

今まで何冊か引き寄せの法則や女性向けの企業喚起や自己啓発本を読みました。

こういった系統を毛嫌いする人も多いと思います。
心が弱いとか不明瞭なことを信じている印象があるからだと思います。
また、情報商材のビジネスに繋がることもよくありますよね。

でも、私はすぐにネガティブになってしまう性格なので定期的に読みたくなります。

頭のレベルが追いつかなくて、ベストセラーの小説が苦手なのでエッセイばかり読んでしまう事と関係があるのかもしれません。

読書の中でも名作と呼ばれる本やファン同士で議論できる作家など色々なレベルがあると思います。

でも私は私でこれからも好きな本を読んで行きたいなと思います。



写真はこの前、厳島神社に行った時のおやつです。

では✩︎⡱