
滑舌練習、好きな音楽

こんにちは、グミです。

 

投稿日が2/12の表示になっていますが5/20の投稿です🙏

 

習い事の自主練で毎日滑舌練習をしています。

1日1フレーズ練習してるけどもっとペースを早めたいなとも思います。全然追いつかないのです😱

通勤の間に(車通勤です)少しずつでも毎日続けたいな、と思います。

 

写真は1日を終えて覚えた付箋をまとめたものです。

f:id:driveconfetti:20170520114652j:image

 

車の中では好きな歌手や映画のサントラなどの音楽をかけるのが好きでしたが

意識してラジオを聴くようにしています。

語彙や持ちネタを増やして世間話についていけるように…

また、知らない曲、懐かしい曲が聴けるのも醍醐味ですよね!

 

好きな音楽の話を続けます。

 

一番好きな歌手は坂本真綾さんです。

トライアングラーではまってから過去の音源を集めて、新しい音源が発売されるたびに買っています。

好きなアルバムはLucy!

ファンなら好きな曲の1〜3位までを決めることが多いと思います…

でも私は決められないなぁ

Honey bunny

若葉

いつものところで

君の好きな人

失恋カフェ

スピカ

 

が好きです、7曲あげたけど本当は全曲好きです!

 

 それと今車でかけてるのは

ワイルド・スピード ICE BREAK

のサントラです。

私自身は全然パリピではないけどズンズン系の音楽も好きです!

映画ももちろんみました!

シリーズは全く見ていなく初めて見たのがアイスブレイクでしたが

スカッとしますね!シャーリーズ・セロンが美しかった!

  

f:id:driveconfetti:20170520120426j:image

写真はこの前日光行った時のおやつです。

 

では