
珈琲フレイバーのお菓子

こんにちは、グミです。

 

今日はブログタイトルの珈琲フレイバーについて話します。

字面のオシャレ感と少々の中2病感が気に入り名付けました。

 

飲み物のコーヒーはそれほど好きではありません。

スタバで一番好きなメニューはほうじ茶ティーラテです。

 

珈琲は珈琲でも、珈琲フレイバーのお菓子が好きなのです。

コーヒー味のチョコとかコンビニのコーヒーゼリーなどが好きです。

今はなき、飲めるコーヒーゼリードロリッチも好きでした。

 

本当はオシャレなパフェ用のガラスの食器に

自分でドリップして作ったコーヒーゼリー

特濃の生クリームでSNS用の写真を撮りたいのですがそんな気概はないのです(●´ー`●)

 

なので外食でのお気に入りのコーヒーゼリーの話をします。

ジョイフルのが私の中でベストパフェです。

まず小さめの大きさ、自ずとお値段も安い。

大きいと途中で飽きたり胸焼けがするのです。

 

それから中身にソフトクリームやシェイクの分量が多いタイプも苦手です。

アラサーなので冷えは避けたいですね!

 

なんの話だって感じですがここで今日の飯テロです。

f:id:driveconfetti:20170522223627j:image

ジョイフルのホイップinバニラカフェゼリーです。

 

では♡

 

日野へ、ショートトリップ♡

こんにちは、グミです。

 

半日で巡る小さな旅行をしてきました!

中央本線日野駅で下車しました。

 

まずは遅めのランチ、

f:id:driveconfetti:20170521182511j:image

f:id:driveconfetti:20170521182621j:image

日野宿ちばいさんで、あたたかい鴨つゆとみつまめ。

その日の最高気温は28度だったそうです、アラサーは体を冷やしたくないのであたたかい汁物です。

ネギたっぷりで美味!

一般的な鴨南蛮よりはあっさりです。

みつまめがさっぱりして美味しい♡

 

店主さんの話が面白いです。地元の歴史についてどんなジャンルでも答えてくれます。

もしお忙しそうでない時でしたら声をかけてみることをお勧めします!

今回会った日野の方々は、みんな気さくでお話し上手な方が多かった印象です。

 

今回のお目当の日野宿本陣、

私は勉強嫌いで歴史にも疎く、最近流行りの歴女でもないのです…

なのになぜ行ったの?という感じですが、習い事の課題で日野が取り上げられたので興味が湧きました。

f:id:driveconfetti:20170521184137j:image

f:id:driveconfetti:20170521184157j:image

歴史のある建物が好きなので細かい細工にキュンとします。

みんなの大好きな近藤勇沖田総司などのエピソードなど楽しめるポイントがたくさんあります。

あと、やはり、ガイドしてもらった方が楽しいです!

でも写真も撮りたいので3回は見たかな…

自分で用意した資料で1回目、

ガイドさんの説明で2回目、

写真撮るために3回目、

どんだけだよっ(笑)て感じですが それも醍醐味かなと思います。

写真は一部の展示品以外は撮影OKです。

 

それから最近御朱印集めを始めたので日野八坂神社へ足を運びました。

神社の写真は撮りませんでしたが

御朱印はなかなかコミカルな書体な気がします。

きになる方は検索してください!

個性があるので集めるのも楽しくなりますね!

 

今日の飯テロ

f:id:driveconfetti:20170521185332j:image

広島 花山椒の汁なし担々麺

痺れる辛さ、山椒が好きな女性は多いと思うのでお勧めです!

 

では♡☺︎☺︎

 

 

オレンジのコスメ

こんにちは、グミです。

 

会社勤めで毎日メイクは必須ですよね♡

ピンクとベージュが無難かな?と思い

ワンパターンになってしまいますが

最近オレンジでまとめるのにはまっています。

 

紹介するコスメは新商品ではないのですがお気に入りのコスメたちです!

 

f:id:driveconfetti:20170517192350j:image

♥︎︎∗︎*゚まず左から、

スガオ スフレ感チーク&リップ

いきいきオレンジ

 

リップとしては使っていなく、

チークのベースとして使っています。

ラメ感やツヤ感がないのでナチュラルに仕上げたいときはチークはこれだけでも表情がいきいきします!

使用感はクリームタイプなのにサラサラです!

 

 

♥︎︎∗︎*゚左から2番目

マジョリカ マジョリカ

パフ・デ・チーク

フラワーハーモニー RD303

 

濃淡のオレンジのマーブル模様のお粉タイプ。

ラメ感が強いかな?

付属のパフではなくチークブラシで薄めにつけています。

 

f:id:driveconfetti:20170517195907j:image 

 

 

 

♥︎︎∗︎*゚左から3番目

エチュードハウス

look at My Eyes Cafe OR206

 

ラメの入っていない、肌色に少し血色感を足す色味のオレンジです。

顔色が悪いと心配されることもないかな、と思います。

付け方は上まぶたに指でワイパー塗り、下まぶたの涙袋の位置に入れると目の縦幅が出ます。

ただ、膨張色なのでマスカラは忘れずにつけます。

紺色、紫色のカラーマスカラと合わせると可愛いです。

 

♥︎︎∗︎*゚左から4番め、一番右

ヴィセ アヴァン シングル アイカラー

008

 

こちらはラメがザクザク入っているタイプ。

普段使いではなく顔を華やかせたいときに上まぶたの中央に指でポンと足すだけでキラキラして光を集める効果があります。

 

f:id:driveconfetti:20170517192354j:image

新しいコスメを買い足さなくても小さな変化を加えることで

周りに気付かれなくても自分だけでもワクワクしますよね!

 

使用頻度が低いコスメもたまには見返してみて1軍に入れて見るのもありかなと思います。

 

では(๑ت๑)ノ

 

 

自分が読みたい本を遠慮なく読む♡

こんにちは、グミです♡

今まで何冊か引き寄せの法則や女性向けの企業喚起や自己啓発本を読みました。

こういった系統を毛嫌いする人も多いと思います。
心が弱いとか不明瞭なことを信じている印象があるからだと思います。
また、情報商材のビジネスに繋がることもよくありますよね。

でも、私はすぐにネガティブになってしまう性格なので定期的に読みたくなります。

頭のレベルが追いつかなくて、ベストセラーの小説が苦手なのでエッセイばかり読んでしまう事と関係があるのかもしれません。

読書の中でも名作と呼ばれる本やファン同士で議論できる作家など色々なレベルがあると思います。

でも私は私でこれからも好きな本を読んで行きたいなと思います。



写真はこの前、厳島神社に行った時のおやつです。

では✩︎⡱

代々木公園 タイフェス カビゴンGET

こんにちは、グミです♡

代々木公園で行われていたタイ・フェスティバルに行ってきました。
f:id:driveconfetti:20170515012702j:plain

トムヤムヌードール、パクチー入り、美味でした。
写真はないのです(●´ー`●)
f:id:driveconfetti:20170515012822j:plain

そして!ポケモンGOはまだレベル23ですが、
やっと!カビゴンをゲットしました!
f:id:driveconfetti:20170515011229p:plain
嬉しすぎる♡
周りではブームが落ち着いた感がありますが
個人的にはずっと熱いゲームです!

まだまだやりたいこと、行きたいところがありすぎる!
根暗な性格だけど夏が大好きです!

では、今日も1日頑張りましょー!!

ビューティー系YouTube

こんにちは、グミです♡

 

寝る前にYouTubeをチェックするのが日課です。

ブックマークしているYouTuberをメモします。

 

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

関根りささん、

日常のメイクの動画の中の雑談が好き。

ぽんりさコンビも好き。仲が良いのが伝わってくる♡

 

m.youtube.com

くまったなー、が可愛い♡

 

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

佐藤 優里亜さん、

美人さんなのでいつものメイク方法を見るだけでうっとり♡

デパコスが多いのでプチプラ多めの動画より気分が上がる感じ!

 

m.youtube.com

外見は隙のない美人さんだけどフリートークはフワフワしたO型らしい感じがギャップ萌えです♡

 

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

会社員J、Aちゃん

デパコス縛りの動画が多いかな?

韓国のプチプラコスメも好きだから参考になります!

 

m.youtube.com

珍しい韓国コスメはAちゃんのチャンネルでチェック!

 

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

菅本裕子(ゆうこす)さん

YouTubeを始めた当初から動画のクオリティが高い!

いつも明るくてモテを追求する姿勢が気持ち良い。

個人的にゆうこすさんのキャラを真似したい!

ゆうこすさんみたいにいつも明るかったらみんなと仲良くなれそう!

m.youtube.com

 そして本気でダイエットしなければいけない今日この頃です。むーん。

 

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

 

今回はお気に入りのbeauty系のyoutuberを紹介しましたが

無料で家でヨガが出来るチャンネルもあるしBGMを探すのにも便利かなと思います。

家にいるときはひたすらダラダラしたい人にもオススメです⁉︎

では(*´°`*)

 

 

滑舌練習、好きな音楽

こんにちは、グミです。

 

投稿日が2/12の表示になっていますが5/20の投稿です🙏

 

習い事の自主練で毎日滑舌練習をしています。

1日1フレーズ練習してるけどもっとペースを早めたいなとも思います。全然追いつかないのです😱

通勤の間に(車通勤です)少しずつでも毎日続けたいな、と思います。

 

写真は1日を終えて覚えた付箋をまとめたものです。

f:id:driveconfetti:20170520114652j:image

 

車の中では好きな歌手や映画のサントラなどの音楽をかけるのが好きでしたが

意識してラジオを聴くようにしています。

語彙や持ちネタを増やして世間話についていけるように…

また、知らない曲、懐かしい曲が聴けるのも醍醐味ですよね!

 

好きな音楽の話を続けます。

 

一番好きな歌手は坂本真綾さんです。

トライアングラーではまってから過去の音源を集めて、新しい音源が発売されるたびに買っています。

好きなアルバムはLucy!

ファンなら好きな曲の1〜3位までを決めることが多いと思います…

でも私は決められないなぁ

Honey bunny

若葉

いつものところで

君の好きな人

失恋カフェ

スピカ

 

が好きです、7曲あげたけど本当は全曲好きです!

 

 それと今車でかけてるのは

ワイルド・スピード ICE BREAK

のサントラです。

私自身は全然パリピではないけどズンズン系の音楽も好きです!

映画ももちろんみました!

シリーズは全く見ていなく初めて見たのがアイスブレイクでしたが

スカッとしますね!シャーリーズ・セロンが美しかった!

  

f:id:driveconfetti:20170520120426j:image

写真はこの前日光行った時のおやつです。

 

では